ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。
ポケモンカード有象無象 TOP  >  スポンサー広告 >  お知らせなど >  アクセス解析 〜このブログに期待されていることはなんだ!?〜


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクセス解析 〜このブログに期待されていることはなんだ!?〜

アクセス解析の検索ワードをまとめてみました。

ギャラドス 初版
デオキシス カード
有象無象 ポケモン
ストレージ ポケモンカード
旧裏面 初版
旧ポケモンカード 拡張シート
カメックス とりかえっこ
PCG キラエネルギー
高額ポケモンカード
ポケカ ストレージ
旧裏 殿堂
旧裏面 超 デッキ
リザードンデッキ
リザードンかじるデッキジラーチ
ポケモンカード 拡張シート 旧
旧裏面フリーザー
ポケモンカードゲーム エネルギー 黄枠
ポケモンカード サーチ
ポケモンカード 高額
旧裏 イントロパック
旧裏面 初版
ポケモン プロモ


驚きの旧裏率。旧裏の記事を載せるべきなのかな。
個人的にはカードe、Legendあたりのカードでデッキを組むのがすき。
eとかLegendってそれだけのカードを使った大会が少なかったお陰でほとんど研究されていないからどんなデッキ組んでも未知のデッキを組んだ感覚を味わえる。

■旧裏面 初版
別記事にまとめたのでそちらをご覧ください。

■拡張シート
予告。スキャン画像付きのリスト作ります。
スキャン自体は終わっているのであとはページを作るだけです。

■PCGキラエネルギー
早くADVex版のキラエネ再録してほしい。基本悪鋼版も作ってさ。アレすっごく綺麗。

■殿堂ポイント
旧裏だけで遊ぶならホウオウは許してあげてもいいんじゃない?あと弱いプロモも。
ホウオウはたねの割に強いカードだけど、マルマインで加速できない4エネ70が殿堂付けるほど強いとは思えない。
ポイント付いた時期を考えるとサポーター導入で展開遅くなった上でe1フシギバナあっての強さな気がする。
第一弾のエレブーやエビワラーも制限かけるほどなのか疑問。実際に強いのか今度試してみよう。

■旧裏面 超 デッキ
少し前に崩したけど。
【純ナツメ】
4-4-3 ナツメのフーディン(ケーシィはシンクロブラスト推奨)
3-3-1 ナツメのゲンガー(ゴースはぱっと消える、ゴーストは悪夢、ゲンガーは拡張パック版)
4-1 ナツメのスリーパー
/23

4 ナツメの眼
4 ナツメのサイキックコントロール
4 モンスターボール
2 ナツメのESP
2 ワープポイント
1 ヤマブキシティジム
1 ナツメ
/18

17 超
2 無色2個
/19

フーディンのサイコリンクを使っていろいろな技を使うデッキ。
序盤はスリープを壁にベンチを育てまくる。
基本的にライフダウンと悪夢で戦い、ピンチになったらぱっと消える。たまーにメガバーン。
使いにくいナツメのスリーパーもフーディンで使うとそこそこ使えるカード。
ケーシィがシンクロブラスト推奨なのは逃げるが0だから。初手にモンスターボールなどで引いたスリープを出せると良い感じ。

ナツメオンリーで組んでしまったので残念ながら真っ当なデッキ相手には歯が立ちません。
遊ぶときは同じくらいの性能のデッキを用意して遊んでください。
ドローの容易な純エリカや純カツラ、ジムシリーズ以外では化石の秘密のアンコモン中心の水デッキや拡張シートのポケモンのみのデッキがオススメです。

■リザードンかじるデッキジラーチ
一体なんなんでしょうか……
ちょっとこわいです。

■ポケモンカードゲーム エネルギー 黄枠
自分以外に黄枠ファンがいるとは!
ちなみに黄枠とはVS~カードeのカードを指す言葉です。
残念ながらカードe期のカードはBWに再録されているカードであっても公式大会では使えません。

■有象無象 ポケモン
わざわざこんなブログを検索していただく方がいらっしゃるとは……嬉しい限りです。
タイトル通りポケモンカードに関する有象無象の記事を書き連ねていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2013年05月15日 23:57 ] カテゴリ:お知らせなど | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

708

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


