ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードとか色々。

【関東旧裏オフ】賞品紹介 

11/21開催の関東旧裏オフの賞品を紹介します!


スリーブ
151110001.jpg

去年の公式大会に合わせて発売されたメガリザードンのスリーブ。
リザードンなんでギリ旧裏関係かなということで……。



バインダー
151110004.jpg

金銀!って感じのイラストですが発売時期は2005年。
あの頃はFRLGみたいな金銀リメイクが出るんじゃないかなんて思ってました。
中々珍しいものかと思います。



書籍
151110002.jpg

研究の進んだ現在の旧裏環境ではあまり役に立つわけではありませんが黎明期の空気を味わえます。
公式でないサプライの紹介やカードショップ紹介の記事、
トレーディングカードゲームの元祖であるマジック・ザ・ギャザリングの紹介は当時ならではの内容だけに面白い。
また、化石までしか発売されてないのに「初版」のカードが1枚も写っていないのも興味深い。



コイン
151110003.jpg

金銀までのポケモンでありながら2005年以降に登場したコインを中心に。
たくさんあるので参加賞ですかね。



カードボックス
151110005.jpg

旧裏とはまるで関係ないXYのストレージ。
前に安く売られてたのをごっそり確保。付属のカード目当てに買った人が流したものでしょう。
こちらも参加賞で。



カードダス
151110006.jpg

黎明期にしか使われなかったレアなイラストがたまらない!
たくさんあるので参加賞。


現在の参加者は自分含め5名。
まだまだ参加は受け付けているので興味のある方はこちらの記事をどうぞ。
カードがなくても貸し出しデッキ有りますし、途中参加も可能なのでお気軽にどうぞ。

お知らせ


その1:10/28(土)に旧裏対戦交流会を開きます!
秋葉原でゆるーくフリー対戦をします!貸出デッキあります。
詳しくはこちら

その2:11/11(土)には関東旧裏オフを開きます!
メインイベントはスイスドロー形式の大会!もちろん貸出デッキもあります。
詳しくはこちら

ポケモンカード

Comment

Add your comment