ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードとか色々。

旧裏プロキシはじめました&関西オフに行けない\(^o^)/ 

残り10日ほどに迫った関西旧裏オフですが、708は今回参加できなくなりました。
偶然にもその日は誕生日だったので《ひかるわるいやさしいタケシのカスミのマチスのエリカのナツメのキョウのカツラのサカキの水の都の708のピカチュウ》
を使った露骨なデッキ賞狙いのデッキを組んでやろうと企んでいましたが披露の機会を逃すことになってしまいました。
どんなデッキかというと、ミラクルエネからの1キルを狙いつつピカチュウに変身したメタモンにカツラを使いお誕生日を連打するデッキです。
1キルできない場合、凄まじい手札消費の割に安定しないためすぐ息切れてしまいます。
なので、_のピカチュウを使うならジムリーダー系サポートカードをフル活用するよりも雷デッキの高性能種アタッカーのほうが強いのではないか、というのが現在の結論。
でもそれならR団のサンダーあたりで良いわけで……。
ちなみに《キョウの秘伝 変わり身の術》やキョウ関連のジムは試していないので強いのかどうかは不明。難しいものです。

リクエストがあったので汎用カードと入手困難な有用カードをスキャンしました。
ファイルのサイズがやたら大きくなってしまったのでYahoo!ボックスに置いておきます。

ポケモン1
ポケモン2
トレーナー
スポンサーサイト

お知らせ


その1:10/28(土)に旧裏対戦交流会を開きます!
秋葉原でゆるーくフリー対戦をします!貸出デッキあります。
詳しくはこちら

その2:11/11(土)には関東旧裏オフを開きます!
メインイベントはスイスドロー形式の大会!もちろん貸出デッキもあります。
詳しくはこちら

Comment

Name - ソラ  

Title - 

プロキシ用のデータ、これから旧裏面をはじめる方にも、デッキアイデアがたくさん浮かびすぎて困る人にも、役立つ感じでいいですね!
何気にエネスタやマサキの転送装置がイントロパック仕様になってるところにコダワリを感じましたw
初出は両者ともイントロパックでしたしね。


今回のオフ会は都合が会わず残念ですね。
以前お話されてた海外版旧裏面世代のキラエネとかも入手できたので、また今後のオフ会でお会いするチャンスがあれば、是非トレードしましょう!
2015.01.13 Tue 23:21
Edit | Reply |  

Name - 708  

Title - Re: タイトルなし

>ソラさん
地味~にレア仕様にしたつもりでしたがお気づきでしたか。
同じカードでもエキスパンションや言語にこだわるとキリがないですよね。

海外版旧裏仕様のキラエネは羨ましい!
ルギアの集まりは悪いですが、海外版を始めとして色々とレアなものを入手したので次お会いできる時はぜひトレードお願いします。
オフには参加できなくてもメガシンカオリカコンテストは参加する予定なのでよろしくお願いします。
2015.01.14 Wed 22:19
Edit | Reply |  

Add your comment