ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。
ポケモンカード有象無象 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  企画「ポケモンカード・バトルファクトリー」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

企画「ポケモンカード・バトルファクトリー」

ポケモンを借りて鬼畜ファクトリーヘッドに悶絶するバトルする施設、バトルファクトリー。
それをポケモンカードでやってしまおうという企画!
オモシロすぎて工場丸ごと買ってしまった感じで。

要するにレンタルデッキでの大会です。
大昔の公式大会予選がこれに近いと思います。
全デッキ同内容ではなく、配られるデッキはランダム、一人2つのデッキを配布しようと考えています。
2つのデッキを持てばどちらのデッキを使うかや、どのタイミングで2つ目デッキを使うかの戦略がとても面白そうです。バトルファクトリー同様勝ったら相手のデッキとデッキを交換してもいいルールも欲しいところ。

この遊びならば【リムーブハンデス錯乱ウツボット様】みたいなバランスを保ちつつ(?)普段の殿堂環境では絶対にできないデッキでの対戦ができて面白いんじゃないかと睨んでいます。
他にもサイドボード的な調整用カードを用意したり、完全オリカでバシャレックを旧裏用に調整して出してみたり、複数対戦することが前提のオリカ(強い代わりに勝ち点が減るとか、次の試合の初手が増えるとか)をぶっこんだりできて楽しそうです。

関東旧裏オフの参加者が増えてきたら細かいルールを練ってやってみたいなーと思っていますがとにかく準備が大変そう。
殿堂ランクデッキなら10個以上あるのでなんとかなりそうですが、オリカ入りのデッキや殿堂ランクガン無視(でも性能は普通)のデッキのバランス調整が難しそうです。
それでもファクトリーヘッドとしてやりたい放題できるので、需要があるか別として個人的にはやりたくてしょうがない企画です。
[ 2014年09月27日 20:00 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

708

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


