ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードとか色々。

【関東旧裏オフ】予定変更&参加賞紹介 

関東旧裏オフまであと2週間を切りました。
今日は予定変更のお知らせと参加賞についてです!

オフ会開催の9/14ですが、な、なんと、秋葉原にあるチェルモの旧裏大会とブッキングしてしまいました。
そしてチェルモでは数人予約が入っているとのこと。
せっかくの機会です、旧裏の友達の輪を広げるために挑戦状を叩きつけようではありませんか!!(別にうまくない)
大会を開くとスケジュールがカツカツになるのでオフ会での新殿堂ランク大会は次回持越しです。

チェルモの大会では殿堂ランクが設定されてないのですが、その理由は、現行から集め始めた方が多いらしく、当時の情報を持っていないためレギュレーションを設定するのは難しいからとのこと。
チェルモの店員さんのお話を聞く限り、ハンデスリムーブ溢れる魔境じゃんけん環境ではないと予想されます。
下手をすれば新殿堂ランクデッキでも一方的な試合になるかもしれません。


当日のスケジュール
9時~13時半 フリー対戦&トレード
13時半~14時半 秋葉原のチェルモへ移動
15時 チェルモの旧裏大会
大会が終わった時点で一旦解散。
その後はチェルモに残ってフリー対戦&ストレージ漁り?
一応21時まで会場は押さえてあります。

参加賞
イベルタル・ゼルネアスストレージ(おまけカード無し)
KantoOff_Keihin1.jpg

お土産がないのもさみしいので参加賞を用意しました!
前にオークションで景品用に買ったものです。売った人はカード目当てだったのでしょう。
XYのストレージから旧裏のカードが取り出されると裏面の変わらなかった未来を見ている感じがしますw

今のところ参加希望者は2名です。
まだまだ受け付けているので興味のある方はコメントorメール((oddish_043@yahoo.co.jp)下さい!
オフ会の詳細はこちらの記事をご覧ください。
※チェルモの大会は別途参加費がかかるので注意してください。チェルモの大会の予約はこちらで行います。
スポンサーサイト

お知らせ


その1:10/28(土)に旧裏対戦交流会を開きます!
秋葉原でゆるーくフリー対戦をします!貸出デッキあります。
詳しくはこちら

その2:11/11(土)には関東旧裏オフを開きます!
メインイベントはスイスドロー形式の大会!もちろん貸出デッキもあります。
詳しくはこちら

Comment

Name - リザDON  

Title - 

こんばんは。

オフ会の主催がんばってください!

微力ですが私のブログでも宣伝しておきます。
過疎ブログ過ぎて恐らく1人も増えないと思いますが・・・。
2014.09.03 Wed 20:15
Edit | Reply |  

Name - 708  

Title - 

>リザDONさん
こんにちは。
宣伝ありがとうございます!
トレードの方もよろしくお願いします。
2014.09.05 Fri 03:18
Edit | Reply |  

Name - mew  

Title - 

こんにちは!
裏面、海外版と統合っていう名目で変更されたそうなのですが結局海外版は同じ裏面になりませんでしたね。
裏面が今でも変わらなかったらもう少しポケモンカードプレイヤーも多くて、カードショップも昔のカードを扱ってくれる未来があったのかな?なんて思います。
2014.09.06 Sat 11:56
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.07 Sun 23:41
Edit | Reply |  

Name - 708  

Title - 

>mewさん
こんにちは。
「全世界共通裏面」とは一体何だったんでしょうね。
カードeの終わりに海外でのポケカの版権がWizards of the Coastからポケモンの現地法人に移りました。
移ることを踏まえて日本で裏面を変えてみたところ売り上げが落ちたので海外では裏面変更は中止……なのでしょうか?完全に想像ですが^^;
2014.09.09 Tue 01:40
Edit | Reply |  

Name - だだちよ  

Title - 

こんにちは!
ご無沙汰しております!

遅ればせながら、関東旧裏面オフの開催おめでとうございます!
当日、自分は参加できませんが、関西からオフ会の成功を願っております。

また、遅くなりましたが、勝手ながらオフ会の宣伝をさせて頂きました。
何か間違っていたり、問題などありましたらお知らせいただけると幸いです。

ではでは、当日運営など忙しいかと思いますが、楽しんで下さい~。
2014.09.09 Tue 23:14
Edit | Reply |  

Name - 708  

Title - Re: タイトルなし

>だだちよさん
宣伝ありがとうございます!
オフ会というと次の関西オフの開催が連休中日だったら、その前後に関西でADVPCGオフを開きたいなぁなんて思っています。公民館を借りることはできないと思うので実際にやるとしたらカードショップで対戦&雑談という形だと思いますが。
2014.09.10 Wed 00:39
Edit | Reply |  

Add your comment