ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。
ポケモンカード有象無象 TOP  >  購入記録 >  ストレージ漁り

ストレージ漁り

一枚20円のストレージを漁ってきました。
こんな報告しなくていいんですけど開封とかストレージ漁り系の記事が好きなんでやってみました。


旧裏



プロモ中心です。イマクニ?とミュウツーの状態がいいのでダブついてるのに購入。
ミュウツー以外のプロモは残念ながら戦える性能ではないのでファイルで眠ってもらいます。
やっぱりキラトレーナーは魅力的 。特にジムリーダーのキラ版は必要無くても買ってしまう。
ポケモンタワーはホント出る時代間違えたカードだと思う。
ADV期だったらカメレアコ対策なんかで使われたのに。



黄枠



マサメンは当時としては優秀なドローカード。
サポーターが集めにくかったため当時は高額カードでした。
グラスキューブはe2のキューブ系で唯一まともなカード。PCG1発売当初ウツボットと組み合わせて遊んでいました。
写真ではわかりにくいですが闘エネルギーはキラカード。



PCG



プロモと有用カード。
exでないデオキシスはプロモばかりで集めるのが難しいです。一応コンプしたものの状態がイマイチ。そこそこ状態が良いノーマルフォルムが欲しいところ。
デオキシス、バクフーンはイラスト違いなので普通に使えます。
2進化が強かった時期なのでADV・PCGのアメは何枚あっても足りないです。
ようやく2枚目サーナイトexが手に入りました。
PCG期のデッキにはほとんど勝てなさそうですが懐かしいので組んでみますかね。



ゴールドレアのラティアスです(大嘘)



普通の海外版です。海外版は枠が黄色いのでそう見えるだけ。
遊戯王をかじってないとよくわからない話でした。


それとこんなものも。



サインカード・・・?
ある程度海外のポケカ知っている人ならお気づきでしょう。
裏返すと・・・、






なんだこの裏面!?

このカードは上位入賞デッキのレプリカカードセットの1枚です。日本じゃまずお目にかかれないカードですね。
レプリカだから裏面が違うわけです。
ちなみに、全カードノーマル収録なのでキラカードのノーマル版イラストも楽しめます。
サイン入ってますけどね。



DP



飴とガブリアスラインのみ。なんでもガブリアスがカードでも強かったとのこと。
僕はPCG4以降まともにやってないのでよくわかりません。
一応パックが出るたびに1,2パックは買ったりしていたんですけどね。

買ってから気づいた。このガブリアスLv.X、3枚目じゃん。



現行



山ほどの必須系とマイナーなプロモ。ストレージ漁りは散々やってますがこのプロモは初めて見ました。
現行はジムチャレ用にそこそこ戦えるデッキが1つあればいいので有用カードはトレード材料ですかね。
スポンサーサイト
[ 2013年01月24日 19:23 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

708

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR