ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。
ポケモンカード有象無象 TOP  >  購入記録 >  海を越えてカードがやってきた!!

海を越えてカードがやってきた!!

えれめんたるぶらすと-neo-のソラさん、レインボージムの白音紅さんとの共同購入という形で海外のショップを利用しました!
せっかくの機会なので前々から欲しかったカードをゴッソリ購入!!

趣味枠

IMG_3953.jpg

ナゾノクサがたくさん!!
使う予定のあるカードは複数枚購入。
かあああわいいいいーーー!!!



IMG_3954.jpg

ネイティオ&ネイティがたくさん!!
ネイティオは出る度出る度パッとしない性能ですがなんとかして使ってやりたいものです。
せっかくなんでプレイ用まで購入。もう組むしかありません。



IMG_3959.jpg

ギャラドス!!
全て日本未発売のイラストです!



プロモ色々

IMG_3955.jpg

フシギバナフワライドセレビィラティアスは日本ではノーマル版しか存在しません。
キラカードになるとだいぶ印象が変わりますね。

セレビィexは場に出すとコイン不要のリサイクル効果。
HPが低くパワー持ちかつexと呪われた祠、ポイントショート、砂起こしなど色々狙われまくりなポケモンですが、
何か悪いことに使えそうな匂いはあります。



そして、何やら変なカードが……。
キラ仕様のミュウδなんですが、ミュウだけを光らせない加工をしていない上、裏側が上下逆??????

mewdeltaerror.jpgmewdeltaura.jpg


あまりにも変なカードだったので偽物だと思い聞いてみたところ、ソラさんから正規品と教えてもらいました。
海外では有名なエラーカードのようです。ソラさんの詳しさもさることながら、自分の知識の無さを痛感します。


カードe

rhkabutops.jpg

カブトプスのリバースホロ!!
気づくと日本版クリスタルタイプよりも海外版クリスタルタイプの方が持っているという不思議。



IMG_3957.jpg

何枚あっても困らないキド研、大量ドローを狙えるジャグラー、XYにまさかの登場を果たした番人。
当時入手困難だったサポーターは魅力的です。
e基本エネルギー仕様の枠の悪鋼は日版には存在しません。
悪エネルギーの外枠の黒は黄枠に対して映えますね。それにしてもリバースホロ版の悪エネルギーは美しい。
また、超エネルギーリムーブのカード名が《Super Energy Removal 2》となっています。
どうやら向こうではエラッタされていないようです。



IMG_3958.jpg

e…サポ……?

実はこれ、世界大会上位のデッキと同内容のカードが入ったセットに収録されたカードです。
残念ながら裏面が違うため大会では使えないようになっています。

IMG_3970.jpg

使用者のサインが入りますが、それでもADV枠のeサポの不思議な魅力には惹かれます。
カードe~ADV環境をやることがあれば使いたいところ。



PCGデッキ用リバースホロ!

IMG_3968.jpg

ADV4~PCGのリバースホロは光り方のデザインが弾ごとに違っていて面白いです。
普通のキラ仕様かつ名前が金になるLegend Makerのリバースホロが好きです。
ダイゴのアドバイスのテキストがおかしいと思い調べたところ、エラッタされているみたいですね。よかったよかった。




Legendデッキ用リバースホロ

IMG_3962.jpg

日本では絶対に光らないカードだけ購入。これで全カードが輝くデッキに一歩近づきました。




Call of Legends

IMG_3963.jpg

Call of Legendsは日本未発売のエキスパンションです。日本でも発売されたLegendのカードのイラスト違いとロストリンクの一部、それと海外未発売のプロモを収録したエキスパンションでした。




chonchiimihatubai.jpg

非常に地味ですがこのチョンチーは日本未発売のイラストです。アメリカではADV4に収録されていますが性能はまぼろしの森のものと同じです。



旧裏

IMG_3966.jpg

有用なプロモを中心に購入。
連鎖進化イーブイをファンクラブ版で4枚集めようとすると何人もの諭吉が吹っ飛びますが、米版は高いカードではありません。これだけあればプレイ用に困ることはないでしょう。
あとは最近話題の頭痛コダック、とにかく眩しいリバースホロウツギですね。写真からはわかりにくいですが、このロケット団参上!はノーマル版です。


初めての海外版購入ということでかなり奮発してしまいましたね。
共同購入に誘ってくださり、注文から発送まで全てを行ってくれたソラさんには感謝です。

デッキに入れたりコレクションファイルに並べたりするのでこの辺で。
それでは!
[ 2014年03月16日 17:20 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

708

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR