ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。
ポケモンカード有象無象 TOP  >  スポンサー広告 >  購入記録 >  オリパ購入!!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリパ購入!!

久々にオリパ買いました!

昨年の12月以来まとまった量の入っているオリパを買えていなかったので楽しみです。オリパは中毒になりますね。

IMG_3944.jpg

このオリパは珍しいことにリサイクルショップではなく、カードショップで売られていました。
表紙は現行をやっている人に買ってもらうためのADVexキラエネです。
裏には同エキスパンションの草エネルギーが入っています。
カードショップならではの表紙のチョイスですね。
ADVexキラエネが表紙なのでADV期のカードが入っているのでしょうか?


唐突ですがその前に本日発売のワイルドブレイズを開けます。

IMG_3945.jpg



開封!


IMG_3947.jpg


…………終了。
フラダリ、メガホン、SR、カエンジシは入ってないですね。
アンコ枠にも有用なカードが入っていないのでハズレです。

磁気嵐が効果変更で再録されていますね。
ADV4で出た当時は超闘の抵抗力を無力化するカードでしたが、全色の抵抗を無効化できるようになっています。
環境上位の持つ抵抗力が憎くてスタジアムを割りたいときがあれば使うのでしょうか。
レアにメレシーが当たりましたが、DP期でも弱そうな性能です。
PCG期であればでたねで3エネ80〜100打点は優秀なんですけどね。
ビリリダマ(ADV4)の充電から次のターンホロンのレアコイル付けてそっくり!テレポーターで速攻を狙ったり、
気絶した返しにエネエネボンバーからの幹部マジハン封印の結晶+妨害系スタジアムの制圧力は凄そうです。


がっかりしたところで、メインのオリパを開封します!!


開封!!

IMG_3949.jpg

デザイン違いのエネルギーいろいろに復刻版、普通のキラも結構入っています。
意外なことに黄枠が入っていました。全体的にやたら状態がいいです。
ノーマルカードはシリーズ別に並べましたがDPが圧倒的に多いです。


そして、そのノーマルカードがとにかく優秀でした。
まずはDPから。

IMG_3951.jpg

ポケカ史上最強のドローソースの一角であるユクシーがこんなにも!
トラッシュ肥やしをしつつサイクロン効果を持つレジアイス、気絶の返しに8枚引けるキド研になるシロナの想い、
サイド落ちを防げるアグノム、そして、殿堂ルールで活躍したハードマウンテンがゴッソリ!
非常に地味ですが、トリデプスデッキ封入のカードあまり持っていないので嬉しいです。
これ以外にも地味に集まらないノーマルの★が大量に入っていました。


PCGはDPほどではありませんでしたが、地味に集まらないカードが色々入っていました。

IMG_3950.jpg

ノコッチは何枚あっても足りないのでありがたい!


以上、久々のオリパ開封でした!
スポンサーサイト
[ 2014年03月16日 01:04 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

708

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


