ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。
ポケモンカード有象無象 TOP  >  スポンサー広告 >  カード個別記事 >  やさしいハクリュー

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やさしいハクリュー

更新したいと思いながらも何を書こうか考えるうちに数週間。このまま考えてばがりでは永久に更新しないので何か書きます。今回はかなり軽い記事です。

優しいハクリュー。
やさしいハクリュー

イラストが美しい。それだけの理由で使わないにもかかわらずイラストだけで無駄に買ってしまうことも。

そういえば、発売前の開発段階の技は以下のようなものでした。
無無 はたく 20
無無無 いやしのひかり
同効果

たしかレアリティが◆だったはずです。
この情報はムチュールがついてきたコロコロに載っていたと思います。

ゲーム本編含め最近は開発段階のものを公表しなくなったような気がします。ルビーサファイアなんて体験版の時点では特性のないポケモンが存在していましたし、ダイヤパールは野生のハッサムやバタフリーが登場するかのような画面がありました。ポケモンカードではカードeリーダーの体験版カードがありましたね。アレをオリカにすると面白そうです。


進化後のカイリューはクリスタルビーチ以上の特殊エネルギー無力化特殊能力持ちです。

やさしいカイリュー クリスタルビーチ


Wレインボーやスクランブル、ホロンのポケモンなどが多用されるPCG期に出ていれば強力な特殊能力(ポケボディー)です。この時代に特殊エネルギーに依存する使う強力なカードがそれほど無いのが悔やまれます。新裏相手ですが、e3のハッサムやヤドラン相手にはかなり有利でしょう。

ちなみに、この能力は特殊エネルギーの効果を消すだけで、名前を消すわけではありません。よって、エネルギーの名前を参照するワザや特殊能力(ホロンエネルギーやリアクトエネルギー、プラズマエネルギー関係、怪しい光線β)の効果をなくすことはできません。

そんなこんなでやさしいハクリューについてでした。
スポンサーサイト
[ 2013年07月11日 03:11 ] カテゴリ:カード個別記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

708

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


