ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。
ポケモンカード有象無象 TOP  >  購入記録 >  ストレージ漁り

ストレージ漁り

最近ストレージ漁りばっかりやってます。商品入れ替えの時期なのでしょうか?
今まで商品を入れ替えてなかった店がこのところ急に新しい商品を入れています。

1枚20円でも調子に乗って大量に買うと中々の値段になります。そんな調子で大量に買ったら〆て2720円にもなってしまいました。ニュートラルポケモンやSRのサポーターを買ってお釣りが来るほどです。なんでしょうか、こんなにも買うとドキドキします。

買ったもの。ちなみにストレージの中身は旧裏がほとんどでした。

クイックスターターギフト収録のカード
クイックスターターギフト

※クイックスターターギフトとは、拡張シートのカードで構成されたデッキが入っていたセットです。拡張シートと同じカードが収録されていますが、拡張シート版と幾つか違いがあります。まず、コロコロ付録のような剥がす必要のあるカードではなく、普通のカードと同じ質感です。そして、レアリティマークがありません。また、サンダー、ファイヤー、フリーザー、ストライク、マスターボールがキラ加工されています。

集めにくいカードなのでありったけ購入。
完全に余談ですが、歴代通して、この手のセットのカードは集めにくいです。ADV・PCG期のギフトボックス関係もそうですし、現行でいうと、みんなのWAKUWAKUバトルやプラズマ団ギフトセットなんかも同じ道を辿るのでしょう。(※ボルトロス、トルネロスセットはそこそこ出回っている印象があります。)


イントロパック・イントロパックneo収録のカード
イントロ系

旧裏でエネルギーのレアリティを上げようとするとイントロ系や海外のベースセット2を使うことになると思われます。マークがカラーになったイントロneoの方が違いが際立つので好きですね。イントロ版に統一するだけなら簡単ですが、番号まで統一しようとすると難易度が激しく上がります。
そういえば海外に旧裏期デザインのキラエネルギーがあったような。
フシギダネはイントロ限定収録のカード。2エネ30ダメージと効率自体は高いですが、HPが低く、進化させないで戦うメリットがほぼ無いので結局は使わないのでしょう。


有用カード。
有用カード

ストレージは全部で800枚くらいありましたが、オーキド2枚に対しレアなはずのパソ通が4枚。そして、ウツギクルミはゼロ。なんでしょうか、このバランス。
タケシのロコンは沢山使う割にアンコモンで地味に集めにくいので思い切って買いました。マタドガ組むぜぃ!


ジム拡張2・neo4
neo4・ジム拡2

この2つは旧裏一般パックの中では集めにくいエキスパンションだと思います。そして有用なカードが多いのも特徴。
わがまま、秘策は数枚しか持っていなかったのでとりあえず購入。特に秘策はネタデッキでの需要があります。


ショートプリント系、プロモ
卍版キョウの秘伝,身代わりの術

状態は悪いですが初版のマサキは持っていなかったのでめでたしめでたし。
そういえば変わり身の術って卍版よりも改訂版の方が持ってないなあ。使わないけど。



いろいろ1

PF2のキラはリザードンだけありませんでした。なぜ?
この大量のエンテイとピチューはどう使えばいいのでしょうか。
ちなみにカツラはキラです。キラトレーナーな魅力的。

これに加えて新裏のカードも少し買いましたが写真を撮る前に片付けてしまったのでこれで終わりです。
スポンサーサイト
[ 2013年06月08日 03:10 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(2)
こんにちは!

旧裏のカードがこんなにあるお店があってうらやましいですw
トレーナーカードも結構よさげなのが入っていますね。

ジム2とneo4は本当に集めにくいですよね。
結構使えるカードが多いだけにさらに残念です。

旧裏を取り扱ってるブログにであえて本当にうれしいです。

今後もよろしくお願いします!!
[ 2013/06/11 22:59 ] [ 編集 ]
>sataku009さん
地元に旧裏を扱っている店はそこそこありますが、ちょっと珍しいカードをこんなに置いている店は確かに珍しいです。他はオリパしか扱っていなかったり、ストレージでも1弾〜ロケット団、neo1のカードばかりの店が多いです。

リンク張っていただきありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします!
[ 2013/06/13 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

708

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR