ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。
ポケモンカード有象無象 TOP  >  スポンサー広告 >  購入記録 >  ストレージ漁り+オリパ購入

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレージ漁り+オリパ購入

ストレージ漁り

よく行く中古ショップが商品を入れ替えていたので漁ってきました。
果たしてこの手の記事に需要はあるのでしょうか。僕は好きなんですけどね。開封報告記事。

legend
legend

韓国語のピカチュウ。枠が金色に光ってて今のURのようです。このカードは韓国版ではなく、実は日本のピカチュウばかり入ったファイルに収録されたもの。昔のプレミアムファイルやフォレストシートのようなものです。
わかりにくいですがオーキドとキレイハナはミラーです。

DP
DPt

このピカチュウはDPのピカチュウの中ではかなり優秀なカードです。残念ながらライチュウが強くないんですけどね。
レントラーとキングドラは組もうと思っているので購入。

PCG
後期pcg

集めにくい後期PCGのカードだけ。僕はBW以外の全シリーズを集めていますが、どの世代も後期になればなるほど集めにくいと感じます。
この時期のカードは全体的に強くなっています。ファンデッキですらADV初期に環境の一角を担っていたサーナイトex相手に一方的に勝てるくらい。

黄枠
カードe

【エーフィ】を組もうと思い購入。
カードe時代のアンコモンのトレーナーは必要無くても集めにくいと思ってつい買ってしまう。

旧裏
pf3エンテイ

PF3のエンテイ。PF3は1、2と比べて極端に集めにくい印象です。やはり、neo1からだんだんと人気が落ちてきた中で発売されたからでしょう。

エネルギー
エネルギー

ちょっと変わったデザインのエネルギー。

BW
BW

コメントすることのない有用カード。

スリーブ
ギラティナスリーブ

かつての公式スリーブ。数えてなんと246枚(4デッキ分+6枚)。
こんなにいらない。トレードの弾かな。
カードe~legendまでの公式スリーブはとにかく脆い。長く使いたいのなら二重スリーブ必須です。

旧裏オリパ
旧裏オリパ

ストレージにエンテイがあったことからneo期のカードも入っていると予想。ウツギクルミ狙いで購入。
500円もしたのでロケット団までの状態的にも性能的にもくずノーマルばかりはやめてくれ。


それでは開封。
開封しながらコメントを書いたので少しずつ載せていきます。

開封結果1

まだ持ってなかったタッチ交代!
あとは中途半端なレアとプロモ。


開封結果2

オーキド先生は何枚あっても足りないので嬉しいです。そういやノーマルのナツメってほとんど持っていないなあ。


開封結果3

そうそう、PF2に入ってるアンノーンって3匹で「NEO」になるんですよ。
このアリゲイツは優秀。


開封結果4

キラカードがやったら出てきた。古代ミュウは30枚集めて裏スリにしたい。まだ6枚しか持ってないけど。
ようやくマルマインが4枚に。どういうわけかマルマインって第一弾の他のレアより全然集めにくい。


開封結果5

ジム拡張とneo2以降のカードは集めにくい。


開封結果6

PF2揃った。


開封結果7

中途半端なプロモとレア。


開封結果8

インフォキレイハナ。インフォパックは無料配布だったのに全然集まらない。インフォパックを配る必要があるくらい人気も売り上げが落ちてきたのでしょう。ちょうど遊戯王が出てきた頃ですしね。

プリンはコロコロ版です。
プリンはコロコロの付録として登場したあと本に再録されています。コロコロ版は拡張シートのように表面がツルツルしていて印刷の色が濃いのが特徴。一方、本に再録されたものは印刷の色が薄く、表面もツルツルしてない普通のカードです。再録版の方が集めにくい印象。
伝説3匹、予想通りPF3も入ってるようです。ダブったということは2セット期待できますね。


開封結果9

残り少し!


開封結果10

わるいバンギラスの状態が酷すぎる。


開封結果11

旧裏のカードの特殊能力はまんま同じ能力やバランス調整して似たような能力を再録することが多いですが、わるいカイリューの「てしたをよぶ」は未だに再録されていない気がします。
進化したらたねを呼べる能力は地味ながら優秀。問題はワザが弱すぎること。


ラスト。
開封結果12

シートサンダーのイラストほんとすき。
ノーマルのカツラもほとんど持っていないなぁ。ジム拡2は本当に集めにくい!
そのジム拡2収録のせいで集めにくいワーポ、トラッシュ交換。ワーポはナツメデッキにも収録されてるからまだ集まるけど、トラッシュ交換はコモンとは思えないほど集まらない。
結局、PF3の2セット目は入っていませんでした。


おまけ
開封途中に出てきた訳のわからないモノです。

ポケモンカード以外のもの
開封結果13

野球のカード
Dragon Driveというカードゲーム。
SaGa Frontierというカードゲーム。
多分、ポケモンのガムについてくるカード。


不可解なもの
開封結果14

枠を切り取られたカードたち。一体なぜ?!

スポンサーサイト
[ 2013年05月29日 01:50 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

708

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。