ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【4/16関東旧裏オフ】賞品&貸出デッキ紹介

今週末に開く関東旧裏オフの賞品と貸出デッキを紹介します。


賞品

20160411_offshouhin.jpg

バインダーは少し状態が悪いものの、今となっては入手困難なものかと思います。
あとはいつもの初代公式バインダーとマスターキットCD-ROM、スリーブです。
これ以外に参加賞としてコインとかカードダス、旧裏汎用カードのプロキシを用意しようと考えています。



貸出デッキ
貸し出せるデッキについて簡単にまとめました。

フシギバナ+メガニウム
メガニウムの「おいしげる」で草エネルギーを倍化させ、少ないエネルギーで大技を繰り出すデッキ。
「エナジートランス」+ポケモンセンターのコンボもあり、攻めも守りも強力。

リザードン+バクフーン
バクフーンの「ファイヤーリチャージ」でエネルギーを追加で供給し、
リザードンの「ほのおのうず」を毎ターン使おうというデッキ。
リザードンのワザは4エネ必要なので攻めだすまで時間はかかるが、完成すると本当に止められない。

カツラのウインディ+バクフーン
あらゆるポケモンを倒せる「ほのおのあらし」を使えるカツラのウインディを主力に据えたデッキ。
リザードンデッキとの違いは、カツラのガーディの持つ「もえあがる」のおかげで早い段階から攻めることができること。

わるいマタドガス+タケシのキュウコン
ドガース・マタドガス・わるいマタドガスをたくさん並べることで強くなる「みんなでばくはつ」を使う速攻デッキ。
タケシのキュウコンが化けることでマタドガスのかさ増しができるのが面白い。

ナツメのゴースト+タケシのキュウコン
わるいマタドガスと同じように並べてダメージが上がる系デッキ。
超タイプでは珍しい速攻系デッキ。

キングドラ+ベトベトン
ベトベトンの「かがくへんかガス」で特殊能力を封じ、高性能なキングドラで攻める。
1エネ30ダメージのワザを使いつつ、ダメージが溜まったらポケモンセンターで回復。
ベトベトンとトレーナーカードでサポートしつつ、少ないエネルギーを使いまわすのが特徴。

ハガネール(neo1)+カブトプス(neo2)
鋼エネルギーを複数枚付けると並のポケモンは突破できない超耐久に。
炎ポケモンにはカブトプスで対抗。

ライチュウ+マルマイン
相手が育つ前に猛攻を仕掛ける速攻デッキ。
エネルギーが全く無い状態から80ダメージを叩き出せる。

わるいラフレシア+ゴースト
お馴染みの「アレルギーかふん」+「ポルターガイスト」のコンボデッキ。
対抗手段を引けないと本当に何もできないまま負けてしまうから恐ろしい。


デッキがなくても参加できる旧裏オフ。
まだ参加受付中ですので、興味のある方は是非ご参加ください。
詳細はこちら。
スポンサーサイト
[ 2016年04月11日 07:42 ] カテゴリ:お知らせなど | TB(0) | CM(0)
プロフィール

708

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。