ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。

関西オフ行きます!!

遅くなりましたが関西オフ行きます!!
個人的には御三家中心の特殊レギュレーションがとてもとても楽しみです。

前回山のようなカードを持っていってその重さでキャリーケースの車輪をぶっ壊すという失敗をやらかしているので(笑)今回はカードを減らそうと思います。
旧裏〜BWまで持っているので欲しいカードや気になるシリーズをコメントしていただければ持っていきます。
旧裏は当然として、それに加え、ADV〜PCG環境のデッキをいくつかと無制限環境デッキは持っていきます。交換用のカードは旧裏〜カードeをとりあえず持っていきます。

欲しいカードをまとめておきます。このへんのカードを持っていくと僕との交換が捗ります。基本的にプレイヤーなんで汎用カードの希望が多いです。枚数の書いていないものは上限設けず希望します。

欲しいカード(太字は特に希望度の高いもの)
  コレクション用(全て1枚ずつ希望)
メガニウム(イントロneo・美品希望)
イントロパックneo、ワニノコデッキ 18番のカード(美品希望)
コラッタ(クイックスターターギフト)
フリーザー(クイックスターターギフト)
イントロパック、ゼニガメデッキ 3、24番のカード
イントロパック、フシギダネデッキ 2,3,10,11,13,14,18,23,25,26,28,29,36,40番のカード
フワライドFB(プロモ版)
アンノーンS(DP)
ひかるギャラドス(比較的状態の良いもの希望)

  裏スリ用
古代ミュウ
とりかえっこプリーズ

拡張シートのエクストラカード

  プレイ用
ゲンガー(Webまたは通信進化)×2
キラ基本エネルギー(世代問わず)
キラ特殊エネルギー(世代問わず)

デザイン違いの基本エネルギー(デザイン問わず)

★旧裏
クルミ、オーキド、ウツギ、エネスタ、学習装置
カーディ(イントロneo版)×3
フシギダネ(イントロ)、フシギソウ(イントロ)

★VS、web、カードe
サポーター
Webの★のカード
スターター限定のポケモン(特に優秀な進化前)
プレイ用のe1のコモン、VSの悪エネルギー以外のあらゆるカード


★ADV・PCG
ロケット団参上!
WCPのカード
ギフトボックス・マスターキットのカード
ポケモンex、ポケモン☆
漂流者、封印の結晶、暴風、ホロンのトランシーバーなど後期の有用カード
エネコロロex×2
R団のニューラex×1
アンノーン各種
まぼろしの森以降の★のカード(ノーマル含む)
プロモ全般

★DP・DPt
ポケモンLV.X、色違いのポケモン、復刻カード、ロトム関係
ユクシー、アグノム、ネンドール、ミカルゲ、クロバットG、ペラップG、破れた時空、ハマナのリサーチなど有用カード
プロモ全般(特に拡張パック封入カードのキラ版)
バシャーモFB×1
ポケモンスクランブルのカード
アルセウス(スターター拡張封入の各色+LV.X)


★LEGEND
オーキド博士の新理論、ぼうずの修行、ポケモン通信、ふしぎなアメ
ポケモンサーキュレーター、スーパーポケモン回収
ミラーカード種類問わず
ポケモンLegend、アルフの石版各種
ゲンガー(ロストリンク)×2
ミュウ(ロストリンク)×3
ルカリオ(ロストリンク)×2
プロモ全般(特にキラ版のトレーナーカード)

★海外版
基本的に使う意義のあるカードならなんでも
call of legendsなど日本未発売のカードやリバースホロは特に欲しいです

★他
マスターキット付属のCD-ROM
旧裏期に配布された金色のスリーブ
PCG以前の拡張パックの袋

※全シリーズ集めているのでリスト外のカードでも希望することがあります。
まとめ買いに混ざっていたなどで手に入れた興味のないシリーズのカードがあれば引き取ります。


  交換できるカード
BWの有用カード(軽石とか毒催眠とか)たくさん
トヨタピカチュウ
初版の★色々
ひかるカブトプス
クリスタルタイプ(米ルギア、日米キングドラ、日ニドキング、日ゴローニャ)
色違いのルギアやレックウザなど(Legend時代のプロモ)
米版カードe色々(リバースホロも多少あります)
通信進化カイリキー×2
JR版なみピカ、ミュウ
プレイ用のイントロneo


遊戯王 ※ストレージを漁っている時に一緒に出てきたものなので期待しないでください。めぼしいものは、虚無空間、ブラック・マジシャン(初期絵ウルトラ)×2、貪欲な壺(レリーフ)くらいです。気になる方は聞いてください。

無限回収関連
カスミ(キラ)24枚
カスミ(ノーマル)4枚
カスミのわがまま1枚
他カスミ関連20枚
エリカのミニリュウ(コロコロ)8枚
オーダイル(PF)17枚
オーダイル(イントロneo)2枚
ルギア(neo1)4枚
ナツメ(キラ)3枚
ナツメ(ノーマル)4枚
ナツメ関連40枚以上
アルセウス(映画)2枚
ロコン関連6枚
[ 2014年01月25日 03:41 ] カテゴリ:お知らせなど | TB(0) | CM(5)

ここ最近の収穫

年明け一番にオリパを開封してみました。買ったのは去年の12月半ばですが、年明けに開けたくて未開封で保管していまいた。

IMG_3556.jpg

当時の公式スリーブと思われるスリーブに加えて、これまた当時を思い起こさせる透明でやや大きいスリーブに入っているカードが多数。そして明らかに新品のカード群。これは期待できそうです。


開けてみました。レアリティの低い順に紹介します。


比較的状態の良い拡張シートやコロコロ付録

IMG_3559.jpg

この手のカードは剥がす過程で傷がつきやすいので美品は貴重です。これは美品ではありませんがかなりキレイです。


美品のneo1と有用カード

IMG_3558.jpg

コモンカードでもこの水準はありがたい。
有用カードはクルミが入っていないのが痛い。そして使わずに溜まっていく礼儀作法。十分強いカードですが大量に使わないためストレージに溜まる一方です。


大量のレアカード


IMG_3560.jpg

IMG_3561.jpg

めぼしいところでは「カスミのわがまま」などのジム拡張系のトレーナーとエネエネマルマインでしょうか。ジム拡張のノーマルの★は地味に集まりません。



当時のデッキ!!

IMG_3562.jpg

殿堂ポイント無視&エネルギー多すぎ&ドロソ少なすぎのいかにも当時なデッキです。
試しにタケキュウデッキと一人回しで戦わせてみました。無色二個4枚はやはり凶悪といった感想。メタモンやくいしんぼカビゴンがここまで脅威になるとは思いませんでした。無色二個関連は凶悪なもののドロソの少なさが響き息切れ。ニョロボンやカブトプスに化けたキュウコンに押し切られてしまいました。


ややレアなプロモとシークレット系

IMG_3563.jpg

GB2プロモはそれぞれようやく2枚目です。本当に集まらない。当時はゴミみたいな扱いをされていたはずなんだけどなあ。


通信進化カイリキーと米版1stのカイリキー

IMG_3564.jpg

通信進化人気は凄まじいもののWebで再録されているため個人的に興味の薄いカード。米版はスターター封入のカードだったらしくそれほど珍しくないらしいです。地味にどちらもダブってしまいました。


初版レア!!!

IMG_3570.jpg

3枚もまとめて出てくるとは驚きです。特にミニスカ人形は実用性もあるカードなので嬉しいです。ダグトリオはダブってしまいました。これといった使い道もないため扱いに困るカードです。


それと発見

1danuncommon.jpg

第一弾にはレアリティマークのサイズが大きい版と小さい版が存在するようです。
写真はディフェンダーとゴーリキー。手前のカードの方が明らかにレアリティマークが大きいです。
多分レアリティマークの小さいほうが多い気がしますが、暇な時にでも調べてみようと思います。


正月過ぎてお買い物

IMG_3593.jpg

写真からはわかりませんが、第一弾のレアは全て初版。やや傷があるものの1枚平均500円で買えて個人的にはお買い得な買い物でした。
初版、カードeの〇〇リンク系プロモ、海外版と普通の店にはまず並ばないものばかりですが、店に並ばないという意味では古いルールブックが最もレアかもしれません(笑)。第一弾のルールブックが誤植のある第2版なのもポイント。



本当は午年に因んだデッキでも組んで載せようと思ったのですがネタがまとまらなかったので見送りとします。もう少し強いギャロップがいればいいんですけどね。旧裏、カードeはどれも微妙な性能、PCGはギャロップを全否定するようなスタジアム「消えない炎」が存在し、DPtは対SPに対するメタカード以外に使い道がない、とどれもデッキのメインになれそうにない性能で辛いものがありました。

ギャロップがポケカXYで伝説勢を押しのけて環境トップに君臨することを祈りつつ、今年もよろしくお願いいたします。
[ 2014年01月15日 23:23 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR