ポケモンカード有象無象

旧裏面ポケモンカードを中心としたカードリスト、デッキレシピを載せるサイト。

中野行ってきました。

中野に行ってきました。

今月は引っ越しなどで忙しく、さっぱりポケカができてません。落ち着いたらTCGの引っ越し方法でも載せようと思います。
忙しさにかまけてあんまり放置するのはアレなので、今月中野で買ったものでも晒してみます。

まんだらけ

未開封化石の秘密
IMG_4341.jpg

開封すると確実に損な微妙パックですが観賞用に購入。


IMG_4342.jpg

パック裏の文章がいい味を出しています。
正直化石の秘密に舞台設定があったなんて知りませんでした。



ガオッチ

新裏プロモ3枚
IMG_4343.jpg

ちなみに、ミュウのイラストはPCG4弾まぼろしの森のパッケージイラストです。
イラストが好きなので探していますが、散々漁ってまだ2枚目。
大会限定でも抽選でもない普通のプロモなのにさっぱり見つかりません。

ガオッチには他にも地味に集まらないADV~PCGのノーマル★やプロモがたくさんありました。
新裏に興味のある方は行ってみると面白いかもしれません。
[ 2014年06月24日 23:44 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(1)

ゴールデンウィークに買ったもの その2

ゴールデンウィークに買ったものの続きです。


各世代の有用カード色々

IMG_4189.jpg

封印の結晶と暴風は久々の入手。
再録されることの少なかった後期PCGの有用カードは中々集まりません。


PCGギフトボックス・マスターキットなどマイナーなセットのカード

IMG_4190.jpg

何かしらに使えそうなPCG再録版マルチわざマシン01はまだ2枚目。
有用カードをマイナーなセットに収録するのはやめてほしいものです。


色々

IMG_4191.jpg

少し珍しいカードの寄せ集めといった感じ。
この中だとプレイヤーズ版カイオーガexとe2悪エネが珍しいのかな?


海外版

IMG_4193.jpg

なぜかショップに並んでいた韓国版パルキアにLegendaryCollection版のレアコイル!
一体誰が売りに出しているのでしょうか……?


オフ会の準備(笑)

IMG_4194.jpg

ソラさん主催の第7回関西旧裏オフに参加される方は古代ミュウをよろしくお願いします。


旧裏プロモカード・希少カード

IMG_4192.jpg

初版のピッピは既に持っているものの安かったのでついつい購入。
チャンピオンロードきのみ・きせきのみは、パック収録のものと同イラストで非常に地味なカードですが、当時の入手のハードルを考えると中々レアなカードだと思います。
少なくともバトルロードオータム2002の「オレンのみ」よりは上でしょう。


デッキケース

IMG_4188.jpg

地元で安く売られているのでついつい買ってしまいますがよく考えるとこんなに使いません。
デッキケースをうまく使った収納法を考えるべきなのでしょうか。
ちなみに、ルギアのデッキケースの裏にはホウオウが描かれています。



これでゴールデンウィークに買ったカードについては終わりです。
そろそろデッキレシピやら整理法やらのしっかりとした記事を書きたいですね。
それでは!
[ 2014年05月12日 00:55 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(2)

ゴールデンウィークに買ったもの その1

連休は都心に出ることが多かったのでついでにカードショップに寄って色々買ってきました。
色々買いましたが、オリパも買ったので開封報告です。


IMG_4149.jpg


右のオリパのスリーブに入っているカードが気になります。




右から開封!

IMG_4150.jpg


状態の良い拡張シートたくさん+e1キド研+ポケモンexあたりは嬉しいです。
特にシートのフシギダネはたくさん使う割に集めにくいカードですからね。




謎のデッキの中身は……

IMG_4151.jpg


ハイ。
ナツメ+カスミデッキ、それもナツメ無し、総数43枚と激しく微妙。
60枚ならスリーブとして使えますが、それを許してくれません。
不足しがちなESPやサイキックコントロールはいいんですけどね。





左も開封!

IMG_4152.jpg


大量の黄枠ノーマルカード。e1が少なく、ジャグラーとオタチが入っていたので良しとしましょう。
PCG枠のカードはPCG2のコモンカードがほとんどでした。




連休中は色々買いましたが、とりあえず今回はここまで。
整理が終わり次第載せる予定です。
それでは!
[ 2014年05月08日 00:53 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(0)

韓国語版ポケモンカードDP入手!

IMG_4157.jpg

ネットショップで購入。
在庫処分なのか物価の違いなのかとても安く買えました!
地味に人生初の箱買いだったりします。


韓国版について
海外サイトによると、韓国では第一弾、ADV1、DP1の3回上陸し、3回目のDPで定着したとのこと。
旧裏時代について詳しいことはわかりませんが、第一弾しか存在しないようです。
ADV1も同様に第一弾のみ存在するとのこと。ADV1の韓国進出は韓国での遊戯王の成功が背景にあるそうですが、全然売れずに大量の在庫を抱える結果に終わったとのことです。当時は現役でやっていましたが、日本ではそんな情報は流れてきませんでしたね。
DP1でようやく定着し、現在まで続いています。現在では米版準拠ですが、DP1発売からしばらくは日版、米版とも違う収録内容で販売したとのこと。初心者向けに複雑なカードを排したのだと思われます。


今回入手したのはDP1〜DP3の3箱。

DP1

IMG_4171.jpg

表紙は文字だけのシンプルなデザイン。


側面と上にはダイパ御三家が描かれています。

IMG_4159.jpg

IMG_4160.jpg

IMG_4161.jpg


裏面には収録カード情報。

IMG_4158.jpg

全60種類なので日本のDP1とは収録内容が違うことがわかります。
ちなみに米国製です。日本で印刷して輸送した方がコストがかからない気がしましたが、印刷所の印刷能力や紙質といった問題があるのでしょう。MTGは日本版 のカードもアメリカとベルギーで刷ってるそうですし、遊戯王でも印刷所の能力の都合で日本向けの商品を米国で印刷するなんてことがあるそうなので、気にするほどのことではなさそうです。



DP2

IMG_4172.jpg

こちらも表紙はとてもシンプル。

側面と上にはブーバーンとエレキブルが描かれています。と、いうことは湖の秘密に当たるものなのでしょうか。

IMG_4168.jpg

IMG_4167.jpg

IMG_4169.jpg


裏面。

IMG_4166.jpg

なんと、たったの40種類!



DP3

IMG_4170.jpg

安定のシンプル表紙。


側面と上にはディアルガとパルキアが描かれています。ひかる闇、ということでしょうか?

IMG_4164.jpg

IMG_4163.jpg

IMG_4165.jpg


ウラ面にはいつもの商品情報。

IMG_4162.jpg


収録数は60種。白星が3種なのでディアルガ・パルキアに加えて、ダークライLV.Xが収録されていると思われます。



未開封の箱を見ると開けたい衝動に駆られますが、多分きっと希少な未開封ボックス。
それにDP1〜3はパッとしないカードが多いため、開けてもガッカリする気がします。
なので、今は開けず、いつか気が向いた時に開封ですかね。

それでは!
[ 2014年05月05日 01:01 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(0)

ここ1ヶ月間の収穫

最近忙しくてまとまった記事を書けない状況です。
放置し続けるのもアレなので簡単に買ったものだけでも紹介します!



バインダー

IMG_4142.jpg

たぶんこれで20冊目。最近バインダーコレクターになりつつあります。希少なコインリフィルもかなり余ってます。
ダブった分や使わないファイルはいずれ開く関東旧裏オフの景品ですかね。
個人的にはLegend中心のオフをやりたいのですが、果たして参加者はいるのでしょうか。



オリパ

IMG_4130.jpg

グレートポケモンとホウオウLegendが表紙。説明書きによるとLegendのカードが入っているとのこと。



開封!

IMG_4131.jpg

キラカードとノーマルのポケモン、ノーマルのトレーナーに分けました。それにしてもトレーナーの量半端ないです。



トレーナーを整理すると有用カードがゴロゴロと!

IMG_4132.jpg

キド論ジャンク通信は何枚あっても足りないので本当にありがたい!

ポケモンは本当に普通のカードしか入っていませんでした。
ドミノピザヤドンあたりが入っていないかな、なんて淡い期待を抱きましたが当然そんなものはありません。



以上、久々の更新でした。

ある程度煮詰めてからデッキを載せたいなんて思っていても、中々煮詰める時間が取れません。
このままでは永久に載せなさそうなんで、中途半端構築のものでも載せますかね。
元々は有象無象のファンデッキを載せるために作ったブログですし。
[ 2014年04月29日 01:13 ] カテゴリ:購入記録 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:708

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR